居場所つくり

結婚する前から、お互いの仕事の都合で夜は1人の時間を過ごす事が多かった。

長男を出産してからは、子どもを寝かしつけてからの1人の時間が大切だった。

長女を出産してからは、夜の1人の時間も在宅の仕事に費やして、大好きな晩酌も駆け足だった。

今は、、、深酒する気力体力もなく、子どもたちと寝落ちする毎日。それでも、睡魔の淵から生還した時には、1、2杯は楽しみたい。

でも、今は夜もひとりではないから、自分時間の居所を作らねばならない。。。

 

女の居所は、結局キッチンですね。

自室もありませんし、リビングに先客がいる場合は、キッチンです。

ハイスツールさえあれば飲み屋のカウンター的に座れるし、冷蔵庫も近けりゃ製氷室の引き出しもすぐ届きます。

おつまみも選び放題だし、飲み終わったグラスもすぐ洗える。

貸切りスナックですわ。

 

 

 

とどのつまり女の居所台所