続・恋 愛 いろいろ

前回お話しした内容の、しあわせな続編です。

あのお話しをしてから数日後、後ろめたさのような気持ちを抱きながらの、いつもの時間。いつもの場所。いつもの二人。そして、いつものビール イン ペラペラ袋。を見かけました。

 

やはり、私は翼を広げなくて良かった…。

 

その景色を見てほっとした自分にも、ほっとしました。

ひとの幸は蜜の味

 

きっと、あの時翼を出そうとした私は、どこかひねくれていたのでしょうね。

思い通りにならない現実。

描きたいのに、向き合うと辛くなるキャンバス。

決して逃げ出せない毎日。

 

その暮らしの中で、反抗期の少年のように自転車を漕いでいたのです。

 

でも、今はもう大丈夫。

きっと、どんなに楽になっても、人生はなかなか楽にならない。

豪邸に住んでいても、夫の不倫に悩む妻。

お金があっても、相続で揉める家族。

自由でも孤独な旅人。

 

私はそのどれでもないし、どれにもなりたくないから、今の有り様を愛おしもうと思います。

 

神さま、ありがとう!!

 

 

ひとの幸はビールの味