いい気配

ここ数年、小さなラッキーや何かの後押しみたいなものを感じる事は少なからずありましたが、私と主人のダブル厄年のせいか、風水的な問題なのか、日頃の行いか???

波に乗り切れないような、でも不運では片付けたくない、自己責任のちりつもみたいな曇り空が続いていました。

ひとりの頃は、そういうバイオリズムの時は、じたばたしたり、パワースポットを巡ったり、死にたくなるほどの二日酔いになるまで飲んだり、座禅をくんでみたりしていたように思います。

今は家族も子供も仕事もあるので、悶々としている自分を晴らす術が分からず、悶々のループ。

でも、年が明けて2019年。主人も厄を抜けて、私も後厄へ。少し縁遠くなっていた神社にも行く気持ちになれて、お参りすると驚くほど清々しいひと時でした。

奇しくも、同じ番号のおみくじを引いた私たちは、思わず大笑い。

人生には、自分の力ではどうにも出来ないうねりのようなものに出会す瞬間があって、今もその兆しのような気がしています。

でも、それには甘えや邪念は禁物で、本気で向かう事が前提。過去の私が学んだセオリーを大切に、自分の感覚を信じて向かっていこうと思います。

 

神さまが夫婦に与えし十七番契り結んだ番への告げ