明日は遠足

ここ最近、公私ともに余裕がなく、子供たちを遊びに連れて行くことが出来ないでいました。

後ろめたさを隠すかのごとく、お休みの日には、ひたすら塗り絵のためのモノクロの絵を描いていました。

お絵描きが好きな子供たちは、そんな塗り絵でもとても喜んでくれました。

明日は、長男の保育園主催で、品川の水族館まで遠足です。

といっても、現地集合現地解散の自己責任型ですが、水族館が大好きで、過去には年間パスポートまで作っていたので、長男は大喜び。

遠足なんだから、お弁当でしょう??!

と言われそうで、お昼ご飯には触れずに寝かしつけしてしまいましたが(笑)

 

きっと、言われると思うので、定番のおにぎり、卵焼きを手始めに作る心づもりです。

イルカショーを見てはしゃぎ回る姿、口いっぱいにほうばってお弁当を食べるかわいい顔、想像するだけでも、母はしあわせです。

 

 

描かれし吾子の姿を焼き付けて

早起き備える瞼嬉しい